釣りの危険性、知ってますか?

「ここって本当に安全なの?」

「安全に釣りができる

 場所ってどこがあるの?」

 

釣りをしていて

そう思ったことありませんか?

 

どうせ釣りをするなら

ケガなく、安心して

楽しみたいですよね!

ソース画像を表示

注意することが分かってれば

ケガや事故なく

安心して楽しく釣りができます!

 

逆に知っていないと

釣りの最中にケガや事故を起こし

釣りができなくなるどころか

命を落としてしまう可能性も

 

家族や大切な人に

心配をかけることなく

釣りができるようにしましょう!

 

釣りにはたくさんの”危険“が存在します

 

足元が茂みに隠れている場所

ダム湖

流れが悪い場所など

危険な場所がたくさんあります

高波 – 決して甘く見てはいけない – | 災害対策know the

その他にも

ゲリラ豪雨による急な増水

落雷

高波など

 

気を付けることは

たくさんあります

 

 

まずはネットなどで調べるなどして

知識をつけることが大切です

 

その他にも

その地域のハザードマップ

事前に調べておく

天気を常に確認しておくなど

 

情報収集は

こまめに行いましょう

市役所イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

また

家族や知人に事前に

釣りに行く場所を教えておく

二人以上で釣りに行く

 

などの対策も有効です

 

[フリー写真] 海に入って魚を釣る釣り人でアハ体験 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

「危険だと思った場所には行かない」

「違和感を感じたら納竿する」

「事前に情報収集をする」

 

このように

情報収集をした上で

絶対に無理をしないことが大切です