使うべきルアーの選び方

あなたは

釣る場所によって

使うルアーを変えていますか?

 

「このルアーは

この前釣れたから」

「釣っている動画を見たから

 間違いなく釣れる」

 

そう思っていませんか?

 

実は

実釣経験があるからと言って

それがどこでも使えるわけでは

ありません

海釣りで釣れないときに試す事を伝授します! | 銀の釣り情報局

そのルアーが釣れるのは

釣りをする場所

エサとなる魚

大きく関係しています

 

ルアーの選び方が分かれば

 

場所によって

ルアーを使い分けて

より釣果を上げることができます!

 

逆にそれを知らないと

いつまでたっても

釣れないかも…

 

うまくルアーを使い分けて

「釣れた」ではなく

「釣った」と言えるように

なりましょう!

ルアー シーバス 壁紙 250072 - Gambarsaevvu

魚がルアーに食いついてくるのは

魚がルアーをエサと

間違えるからです

 

そう考えると

その魚が何を食べるかによって

ルアーを変えるべきなのが

わかりますよね

 

まずは

エサのサイズによって

ルアーのサイズを変えましょう

 

次に場所です

ここでは水深

大切になってきます

透き通る水面|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ

水深が深い場所では

魚は深い場所にいる

可能性があります

 

そんな時に軽いルアーを

使っても

魚が居る深さまで届かなければ

意味がありません

 

場所によって

ルアーの重さを変えてみましょう

 

もし釣りに行ったときに

ルアーが選べなかったら

まずは直感で選んだものを

使ってみましょう

Glass Fish

そして使いながら

地形の把握

エサが何かを把握し

 

それによって

ルアーを変えるようにしましょう