釣りする場所、間違ってないですか?

初めて川に行った時

釣りの場所を選ぶのに

苦戦しませんでしたか?

何を意識して

場所を選べばいいのか?

 

どこに魚がいるのかなんて

全くわからない!

と思っていませんか?

 

楽しく、たくさん、

魚を釣れるようになりたいですよね。

 

そんなあなたに

初めての釣り場の選び方

伝授します!

 

 

魚がいない場所ばかりで

釣りをしてしまい

何時間も釣れないなんてことも…

 

しかし、

あるポイントを意識するだけで

魚を楽しく達成感が味わえます!

川で釣りをする人 写真素材 | 無料ダウンロード

一度、鬼ごっこをした時を

考えてみてください

 

学校の校庭で

周りに何もない

グラウンドの真ん中に

ポツンと立っていたら

 

鬼から狙われますよね

 

それは魚も一緒で

周りの何もないところにいたら

 

敵に狙われて

食べられてしまうんですよ

 

私が鬼ごっこをしたら

もう真っ先に

滑り台とかジャングルジムに

逃げますね笑

自然風景の無料素材第2弾 水辺・森の写真29点 | 56DOC BLOG

なので身を潜めるためにも

周りに何かあるところ

魚がいることが多いんです!

 

では実際魚たちはどこにいるのか…

 

それは

岩や木が沈んでいたり

ブロックが置いているような

変化がある場所です!

 

このような場所では

身を隠せて

えさも豊富で

まさに一石二鳥!

 

魚を釣って

おいしく食べるためにも

次釣りをしに行ったら

が沈んでいたり

ブロックが置いてある

ところの近くで

釣りをしてみましょう!