釣りをする時間帯、本当に正しいですか?

なんで朝マズメなのに

魚が釣れないんだろうって

悩んだ経験ありませんか?

День охотника и рыболова

朝か夕方なら釣れやすいはずなのに

なんで釣れないの?

魚が居ないから?

 

もしかしたらそれは

釣りたい魚が

活動していないからかもしれません。

 

ここでは

釣りをする時間帯の決め方を

お教えします!

 

 

もし時間帯が間違っていると

狙っている魚が全然釣れず

時間を無駄にしてしまう

なんてことも…

 

でも正しい時間に釣れば、

時間がない時でも手軽に

魚を釣ることができて

釣りがもっと楽しくなります!

 

あなたは1日のうちいつ

ご飯を食べますか?

 

もちろん人によって

ぜんぜん違うと思います。

 

でも多くの人は

朝、昼、夜の三食を

基準にしていますよね?

 

実は魚たちも同じで

朝と夕方に

ご飯を食べるんです。

 

ただ、そんな中にも

夜に活発に動く

昼夜逆転型」がいて

 

彼らは夜に

ご飯を探します。

【すべて無料の写真素材】フリー素材のぱくたその紹介!|~「FIRE」を目指すアラサー社畜~VIVID OLANGE の 投資+日常ブログ

夜にご飯を探す魚を

釣るために

昼間に釣りをしても

彼らは寝ていて動きません。

 

このように

魚によって

狙う時間を変える

必要があるんです!

 

では結局

いつ釣りをすればいいのか。

いくつかポイントがあります。

 

① 朝マズメと夕マズメを狙う

② 夜行性のものは夜がねらい目

③ 昼間に捕食活動している魚は少ない

④ 魚によって狙う時間帯を変える

 

この4つがポイントで

④が最も大切です!

短時間で

効率よく釣るために

 

これからは釣りに行く前に

事前にターゲットの情報を

調べておいて

 

最適な時間帯を選びましょう!